心理師による婚活攻略ブログ

婚活に500万円費やした結婚したい独身男女のための心理カウンセラーによる独身脱出婚活情報ブログ

恋人ができない秘密【婚活】

みなさま こんちは!


婚活の秘密です。


世の中未婚率の上昇が騒がれていますよね!

そんなご時世...

恋人がいない方々も多いのでは無いでしょうか!?

では、なぜ恋人がいない人が多いのでしょうか??

今回はそんな秘密に迫っていきます。



【恋人がいない理由①:理想が高過ぎる】

みなさんの理想は高いですか?低いですか?

低いもしくは普通と思っている方...

それはホントですか?

ここでは理想について検証してみましょう。


仮に私が30歳独身女性のA子だったとします。

理想は高くない!

普通の男の人でいいの。

・・・これって良く聞くフレーズではありませんか??

この「普通」というのが実は曲者だったりします。

普通というのが、実はどれほど高い理想なのか考えてみましょう。


体型 :普通

身長 :普通

年収: 普通

性格: 普通

タバコギャンブル:やらない

顔:普通

適当にこれらの条件を2人に1人が当てハマってると考えると...

確率は1/2ですよね?

それが6項目あります。

つまり2の6乗です...

当たり前の6項目全てが普通の確立は...

1/64となります。

正確にはこんな数値にはならないと思いますが、普通というのがどれだけ難しいか想像できたのではないでしょうか?

64人に1人しかいない、人気のある男性(異性)をアナタは射止める事ができますか?


男女ともに同じような事を思っているので、そりゃ恋人出来ないですよね!

この普通という考え方こそが、日本の未婚率が上昇している原因の一つです。



【恋人ができない理由②:目が肥えている】

テレビやインターネットが発達した現代社会。

いたる所で美男美女のモデルさんやアイドル、俳優、女優、芸能人などを目にしますよね。

この方々のような・・・。

最近はSNSの発達も著しく、プロでなく素人の一般人ですら美男美女ばかり目にする機会が増えたと思います。

人間には慣れるという特性があります。


一昔前なら、異性というだけで好感を持っていたのに・・・

美女やイケメンを見慣れてしまったせいか、顔のハードルが高くなっていませんか?


著者であるボク自身は・・・

あると思います(笑)

これも恋人ができない理由の一つだと思います。



【恋人ができない理由③:娯楽が多い】

皆様は一人の時間は少ないですか?多いですか?


きっと一昔前と比べると、一人で過ごす時間は増えているのではないでしょうか。


一人で楽しめることって何が浮かびますか?


ちょっと思い浮かべてみて下さい。



・オンラインゲーム(オフラインゲーム)

・DVDやネットフリックなどでの映画鑑賞

YouTubeきんどる

電子書籍などでの読書

・ネットサーフィン

・ファストフードで一人飯

一人カラオケ

・一人旅

・ショッピング

・ドライブ

・ジムでトレーニン

・パチンコ スロット


などなど...


軽く思いついたものを書いただけで、これだけの数があります。


昔からある娯楽も多いですが...

インターネットの急速な発達とともに、娯楽の幅も広がり、一昔より身近になったのではないでしょうか?


こんなに娯楽が多いと、別に恋人がいなくても一人の時間を楽しめますよね。

恋人を作る必要性をそれほど感じなくなりますよね?


反対に娯楽が極端に少なければ・・・


人恋しくなり・・・


恋人つくりたいな・・・


と思う人が増える気がしませんか?


一人で気楽に楽しめる娯楽が多すぎるというのも、恋人ができない理由の一つだと思います。




では、いったいどうすれば恋人が作れるのか!?


その秘密をお伝えできればと思います。





【恋人を作るために必要なこと】

恋人を作るために何が必要かお分かりですか?

なぜ世の中には恋人ができる人とできない人がいるのでしょうか?


結論から言うと2つの大切な事柄があると思います。


①魅力


②出会いの場


この2点が恋人を作るのにはとても大切です。


恋人が欲しいと思っているだけでは、恋人はできません。


欲しいのであれば、まずは恋人を作る行動を起こすことが大切です!




【恋人を作るために必要な魅力】
 
恋人を作るのにとても重要な事の1つは「魅力」です。

魅力といっても、ただ美男美女であれば良いわけではありません。

・外見的な魅力

・内面的な魅力

魅力には2つの側面があります。


外見的な魅力には「顔」「体形」「服装」「匂い」「雰囲気」などがあると思います。


内面的な魅力には「性格」「職業」「学歴」「資格」「家柄」などがあると思います。


すべてというのは難しいと思います。

得手不得手や先天的なものが人にあるように、すぐに改善するのが難しい事柄もあります。

まずは魅力を上げやすことから、興味のあるところから手をつけましょう。




【恋人を作るために必要な出会いの場】

せっかく魅力を高めたとしても、良い異性とめぐり合わなけれ意味がありません。

積極的に行動していきましょう。

草食系の男性が増えたと言われるこのご時世・・・

男性だけでなく女性も自分で行動することが求められます!!

受けではなく自分で攻める姿勢が大切です♪


とは言ってもどこに行けば出会いがあるの!?


と思いますよね。


どんな異性を見つけたいかにはよると思いますが・・・


出会いはそこら中に転がっていますよ(^^♪


例えば・・・

・ダンススクールに通う

・ヨガスタジオに通う(女性多い)

・スポーツジムに通う(男性多い)

・オンラインゲームやる(男性多い)

・英会話スクールに通う

・副業でバイトしてみる

・婚活パーティーや婚活イベントに参加する

などなど・・・。


軽く上げただけでも、これだけの出会いの場があります。

毎日家と職場の往復だけでは、出会いなんかあるわけがありません。


いつか白馬の王子様が・・・?


本屋で運命の子と同じ本をとろうとして手が触れあうかも・・・?


妄想お疲れさまです。。。(笑)


白馬の王子様も運命の子も、どちらも自分で行動して見つけるのです。


待っているだけの人には一生現れません。


断言します!!!


宝くじに当たるくらいの確率であるかもしれませんが・・・。



さて今回は【恋人ができない秘密】をテーマにブログを書きました。

婚活の秘密ブログでは、世の中の皆様の婚姻率が1%でも上げられるように、有益な情報を提供していきます。

結婚したい方々はぜひブログのご購読よろしくお願いいたします。

皆様に良いご縁がありますように♪