心理師による婚活攻略ブログ

婚活に500万円費やした結婚したい独身男女のための心理カウンセラーによる独身脱出婚活情報ブログ

婚活に500万円費やした人物が選ぶオススメの婚活パーティー

独身の紳士淑女の皆様こんにちは。

「婚活の秘密ブログ」です。

 

さて今回は、数ある婚活のツールの中の「婚活パーティーについて、紳士淑女の皆様に有益な情報をお届けできればと思います。

 

【本当は教えたくないオススメの婚活パーティー

婚活と言っても世の中には多くの方法があります。

 

代表的なのは・・・

マッチングアプリ

②婚活パーティー

③結婚相談所

の3つが上げられると思います。

 

そんな中で筆者が最もオススメするのが「婚活パーティーです。

 

その理由はと言いますと・・・

 

マッチングアプリは、手軽で料金も安く最も多くの人達が参加しているぶん、信頼性や真剣度に欠けます。正直に言いますと、遊び目的の既婚者や性格に難のある方々も多く混じっており、真剣に結婚活動をしている方にとっては残念なツールであると思います。期待せずに、もしかしたら良い出会いがあるかもしれない!?くらいの軽い気持ちで始める分には良いとは思いますが・・・。

 

逆に結婚相談所は、信頼性も高く真剣度も高いです。しかし料金が高く始めるには敷居が高いです。経済的なゆとりがあり、スペックがそこそこある人達が多い印象です。入会者は高学歴や高収入な方が多く、学歴や年収、勤務先の書類提出が求めらますので虚偽の申告ができません。そのため信頼性も高いですが、その反面で低学歴や低収入の方は難しいと思います。一定水準以上の学歴や収入がある方で、本気で結婚したい人にはオススメだと思います。

 

その一方で婚活パーティーは、最初から会って話せるためマッチングアプリよりも安心感があります。1回男性であれば数千円、女性であれば1000円程の料金はかかりますが、結婚相談所と比較すると敷居は低いと思います。

 

まさにマッチングアプリと結婚相談所の良いとこ取り!!!

 

それが【婚活パーティーです♪

 

 

 

 

【婚活パーティーの注意点】

そんなとっても素敵な婚活パーティーですが、注意点があります。

 

それは・・・

 

詐欺まがいの婚活パーティーが多数存在するということです。

 

世の中うまい話しばかりではありませんね。。。

 

 

世の中には無数の婚活パーティーがあり、多くの婚活パーティー運営会社が存在します。

女性は無料のパーティーが多数であり、外れのパーティーに参加したとしても、時間を無駄にした程度で済みます。

しかし、男性はそうではありません。

多くのパーティーの参加料が5000円~10000円程とまずまずな料金となっています。

よく吟味してから参加しないと、お金を捨てることなります。

 

 

例えばどんな外れのパーティーがあるかと言いますと・・・

 

①期待していたパーティーとは全く違う:

募集していた年齢や条件とは全く違う人達が参加していた

 

②参加人数が少なすぎる:

大規模パーティーのはずが、男性3人:女性2人しかいなかった

 

③男女比がおかしい:

男性5人に対して女性2人(まれに女性多数に対して男性少数の場合もある)

 

➃パーティーというネーミングに違和感:

古びた汚いビジネスホテルで質素に行われ、パーティーとは程遠い集会のような催し

 

 

特に最も深刻なのが、人数の少ないパーティーだと筆者は思います。

以前のブログにも書きましたが、婚活はいかに多くの人と出会えるかが最重要です。自分の理想とする人と出会い、その人が自分のことを気に入ってくれる確率は、想像しているよりも低いのが現状だからです。

そのため婚活パーティーは、多くの人が参加するパーティーほど良いパーティーというのが筆者の持論です。

 

ところが・・・

 

世の中で開催されている多くのパーティーが、少人数であったり男女比のおかしい詐欺まがいのパーティーが多いです。

 

最近コロナ渦で増えているオンラインパーティーは、参加人数こそまずまずいますが、遠方からの参加者が多く良いパーティーとは言えません。

 

婚活パーティーの厄介な点は、大々的に宣伝をしている大手の運営会社のパーティーですら詐欺まがいのパーティーが多いという点です。

 

筆者はそんな婚活パーティーを攻略すべく、莫大な費用と時間を要して婚活パーティーに参加しまくりました。

参加できる範囲内で開催される婚活パーティーには極力参加し、大手の婚活パーティーは全て参加しました。

その結果、皆様にオススメできる婚活パーティーを見つけることができました。

 

 

 

【オススメな婚活パーティー

婚活パーティーに多大なお金と時間を費やした筆者が、皆様にオススメする婚活パーティーそれは・・・

 

 

婚活業界最大手のIBJさん運営の「PARTY☆PARTY」です!

 

皆様も一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか??

 

業界最大手の企業さん運営ですので、全国で開催されている婚活パーティーです。

 

正直なことをお伝えしますと、「PARTY☆PARTY」よりも良い婚活パーティーを運営している所はあります。

また「PARTY☆PARTY」のパーティーも時々外れに近いパーティーもあります。

しかし、多くの婚活パーティーに参加した筆者の評価は、間違いなく一番高いです。

その理由は、他の婚活パーティーと比較して最も信頼できるからです。(参加場所、参加者の質、参加人数、パーティーの進行等)

 

とにかく安定感が一番あります。

 

今まで数多くの詐欺パーティーを経験しましたが、「PARTY☆PARTY」のパーティーは一度も詐欺と思った記憶がありません。

 

業界最大手の理由が参加してみて納得できるはずです。

 

婚活パーティーに参加する人達はマッチングアプリよりも結婚にたいする意識が高いと思います。わざわざ婚活パーティーのためにスケジュールを空け、パーティーのために準備をして、料金を支払い、人によっては勇気を振り絞ってパーティーに参加していると思います。

詐欺まがいの婚活パーティーは、そんな参加者を食い物にしかみておらず、婚活疲れの要因ともなり日本の婚姻率を下げる原因になっていると思います。(どんだけ苦汁を飲まされたことか・・・)

 

そういった思いもあり、このブログを読んでくれている皆様には良いパーティーに参加して欲しいです。

そして幸せになれる良い相手とめぐり合って欲しいと心から思っています!!

 

本来であれば実名をあげて、参加しない方が良いパーティーを記事にしたいところですが、訴えられる危険も考えるとオススメのパーティーのみ公表することにしました。

 

「PARTY☆PARTY」はそれほどにオススメできるパーティーです。

このパーティーに参加して、別の所の方が良かったと思えるパーティーは少ないです。逆に「PARTY☆PARTY」より良いと思えるパーティーは相当良いパーティーのため、そのパーティーに積極的に参加することをオススメします。

 

ちなみに「PARTY☆PARTY」よりも良いパーティーの可能性が高い条件というのを筆者はすでに把握しております。

 

それは・・・

①運営会社が地元のパーティーである(全国規模でない)

②パーティー会場が結婚式場や自前の会場など、キレイで設備の整った場所で開催される

③結婚相談所がパーティー運営の母体である(一部例外もあり)

➃人の集まりそうな日時に開催されている

⑤その会社のパーティーが予約で埋まり申し込めない時がある

 

これらに当てはまるパーティーは、かなり良いパーティーの可能性が高いです。

この条件に当てはまるパーティーはなかなか見当たらないと思いますが、ぜひパーティー参加の参考にしてみて下さい。

 

婚活パーティー初心者の方や、どんなパーティーに参加しようか迷っている方は、とりあえず「PARTY☆PARTY」のパーティーに参加しておけば間違いはありませんので、筆者を信じてみて下さい。

 

 

「PARTY☆PARTY」のパーティーが良く無かった、このブログでオススメされていたから参加したのに騙された・・・と思った方がいましたら、ぜひ筆者にご連絡下さい。

逆に「PARTY☆PARTY」のパーティーよりも良いパーティーを知りたいです(笑)

それくらい世の中にはダメな婚活パーティーが無数にあり、良いパーティーは少ないです。

 

こんなに「PARTY☆PARTY」ばかりオススメしていると、運営会社のIBJさんからの案件か何かと思われてしまいますが・・・

全くそんなことはありません(笑)

 

純粋に筆者のように詐欺まがいのパーティーに参加して、嫌な気持ちになってほしくないです。

一生懸命結婚に向けて活動している皆様には、良い出会いから幸せな結婚をして欲しいと心から思っています。

 

このブログは日本の婚姻率を1%あげるという目標目的で運営しています。

 

皆様に良い出会いがあることを祈っております♪

 

それでは本日も長々とご愛読ありがとうございました。これからも応援していただけると活動の励みになりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

☆皆で良い結婚を勝ち取りましょう☆