心理師による婚活攻略ブログ

婚活に500万円費やした結婚したい独身男女のための心理カウンセラーによる独身脱出婚活情報ブログ

マッチングアプリで親密になった美女の驚くべき秘密①

皆様こんにちは。「婚活の秘密ブログ」です。

 

今回は婚活といったら定番である、マッチングアプリでの出来事について語りたいと思います。

 

婚活中の方や婚活を考えている方は、一度はマッチングアプリを利用したり、利用を考えたりした事があるのではないでしょうか??

 

この記事が、そんな方々のお役に立てれば幸いです!!

 

 

マッチングアプリで親密になった美女の驚くべき秘密】

 

あれは婚活をし始めて間もない頃でした。

婚活で一番最初に利用しがちなツールは「マッチングアプリ」です。

家に居ながら気軽に、いつでも、月々数千円という料金で手軽に婚活ができるツールなので当然であるとは思います。

 

そんな筆者も良い人を見つけて、幸せな結婚をしたいという一心で、マッチングアプリの世界に飛び込んでいきました。

 

 

「全然上手くいかないマッチングアプリ

マッチングアプリを始めてはみましたが、全く上手くいきません。

 

まず自分が良いと思った方に"いいね"を押しても全くOKされません。

極まれにマッチングしたとしても、やり取りがほとんど続きません。

 

相手から時々くる"いいね"は全く興味の無いような相手からのみ。

 

こんな感じの状態がしばらく続きます。

 

決して安くは無い料金を支払って、良い人とすぐに出会えると思って始めたマッチングアプリ・・・

 

あまりの手応えの無さに驚愕し・・・絶望し・・・無力感すら漂ってきます。

 

 

そんな最中・・・

 

 

とある女性A子から"いいね"が届きます。

 

 

 

「希望の光」

A子のプロフィールや外見はこれまでマッチングした女性の中でも別格でした。

 

どんな女性だったかと言うと....

 

A子のプロフィール

・著者と同年代

・住んでいる場所も遠すぎず近すぎず

・大学卒

・年収600万円~800万円

・趣味は読書とジム

・写真も何枚か載せてあり、どれも派手過ぎず生活感が少し感じられる不自然過ぎない写真。スタイルは良く、顔は特別美人というわけではないが、万人受けしそうな可愛い顔立ち。

 

もちろん即OKし無事にマッチング成立です。

 

これまでも何回か、良さそうな人とマッチングはしたことがありましたが、ほとんどメッセージが続きませんでした。

 

そのため今回も期待せずにメッセージのやり取りを行っていると・・・

 

丁寧な返信内容と、ほどよい返信頻度。

 

「私は本気で結婚相手を探しています。〇〇さんは、どんな相手を探していますか?」

 

など熱意も素敵。

 

「○○さんは、とても素敵です。これまで色々な人とやり取りしましたが、みんな遊び目的でダメでした。○○さんとなら素敵な関係を築いていけると思います。もっとお互いのことを色々知って、仲を深めていきたいです。」

 

こんな熱いメッセージまで送られてきました。

 

結婚適齢期になり・・・

 

良い人となかなか巡り合えず・・・

 

少し焦りや諦めを感じていた最中・・・

 

それは水を求めて砂漠をさまよい歩き、ようやくオアシスを発見した時のような感動でした。

 

 

たった一つの違和感を除いては完璧でした・・・。

 

 

 

「違和感」

最初から少し違和感を感じてはいました。

 

メッセージの文面も丁寧で、内容的にも問題はなかったのですが・・・

 

文章の日本語が少しだけ変なのです。

 

語彙力が無いとかそういったのではなく・・・

 

全く日本語になっていないとかでもなく・・・

 

文字の使い方や言い方が少し変でした。

最初は誤字脱字かと思っていましたが、やり取りを続けていると、何度も変な文が送られてくるのです。

 

これは私だから気が付くとかではなく、日本人であれば全員が気が付くと思います。

 

そこで私は思い切って聞くことにしました。

 

「A子さん日本語が少し変なのですが、海外出身だったりしますか?」と・・・。

 

するとある事実を明かされます。

 

なんとA子さんは日本人と台湾人のハーフであり、日本国籍を有してはいたが、大学卒業まで台湾で生活をしていたとのことでした。

大学卒業後に日本に来日して、とある会社に就職しそれからずっと日本で暮らしているとのこと。

そのため、純粋な日本人と違ってほんの少しだけ日本語に変なところがあるかもしれないとのことでした。

 

それを聞いて内心安心しました。

 

私自身、海外の人が嫌いではなく、むしろ好きなタイプだったので、よい好感を持つことができました。

 

台湾の生活やご両親の事を聞いても、きちんとした返答が返ってきていました。

 

こうしてA子さんとのやり取りは、1ヶ月以上続き...

 

お互いの仲をメッセージのみのやり取りで深めていくこととなります。

 

この時は・・・

 

まだあんな結末が待っているとは知らず・・・

 

胸に「やっと出会えた理想の相手との結婚」との希望の光を持っていました・・・。

 

 

                               次回に続く