心理師による婚活攻略ブログ

婚活に500万円費やした結婚したい独身男女のための心理カウンセラーによる独身脱出婚活情報ブログ

理想の相手と結婚するためのボディメイク

紳士淑女の皆様こんちには。

日本の婚姻率を1%でも上昇させるために日々奮闘してます「婚活の秘密ブログ」です。

 

さて色々と自分磨きに励んできた経験のある、筆者ですが・・・

 

最も効率的で効果的な自分磨きは・・・

 

ずばり【身体作り】です!!

 

過去に体脂肪率を9.8%まで落とし、理想的な身体作りをしたことのある筆者から、皆様にボディメイクについてお伝えしていきたいと思います。

 

 

【理想の相手と結婚するためのボディメイク】

他の記事でも何回かお伝えしましたが・・・

理想的な相手=高望みの相手と結婚するためには、自分も釣り合った魅力的な人にならなければなりません。

基本的に結婚は、自分と釣り合った人としかできないからです!

 

大事なことなので2度言います!!

 

基本的に結婚は自分と釣り合った人としかできません!!!(笑)

 

男女ともに不釣り合いな相手を求めるからこそ、日本の未婚率は年々上昇しているといっても過言ではありません。

 

年収を今すぐ上げろと言っても難しいですよね??

 

美男美女になれと言っても、限界がありますよね??

 

教養(知力)や資格(難関)を取得しろと言っても、すぐには難しいですよね??

 

そんな中で・・・

 

最も簡単に短時間で自分の魅力を上げる方法・・・

 

それが・・・

 

「ボディメイク(身体作り)」です!!

 

ボディメイクこそ、お金もかからず比較的短期間で成果がでて誰にでもできる。まさに理想の相手を落とすための最適な自分磨きと言えるでしょう。

 

お金がなくても自宅ですぐに始められるのが「ボディメイク」の良いところです。

 

他の自分磨きは、どうしてもお金がかかってしまうので、経済的にも優しいというポイントが「ボディメイク」最大のメリットと言えると思います。

 

性別や年齢、お金のあるなし関係なく、誰でも平等に始められて、頑張ったぶんだけ必ず成果がでる「ボディメイク」は婚活における最強の自分磨きと言ってよいでしょう!!!

 

 

 

【ボディメイクの効果】

ボディメイクには魅力をあげるどれほどの効果があるのかを、実際に皆さんの目で確認してみましょう。

言葉では分かっていても、実際に見てみると「ボディメイク」の素晴らしさ、凄さを実感できるはずです。

 

⇩下に男女の何気ない写真を載せます。何となく見てみて下さい。⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①と②の写真を見てアナタはどう思いましたか?どう感じましたか?

 

①と②の写真の男女はともに顔は写っていません。

男性であればどちらの女性とお付き合いしたいですか?

女性であればどちらの男性とお付き合いしたいですか?

 

もちろん中には太っている方が好きという人もいるでしょう。

しかし世の中の大半の人は②の男女を魅力的と感じるはずです。

 

自分が良い身体になれば、アナタが②の写真をみて抱いた感情をお相手に抱かせることができるのです。

 

どうですか?

 

「ボディメイク」の凄さを少しは実感できたのではないでしょうか!?

 

 

 

 

【ボディメイクのやり方】

ボディメイクが良いのは分かったけど、どうすれば良いの?って思った方もいると思います。実際、筆者もそうでした。

ここで筆者のことを少し自己紹介したいと思います。

 

筆者も昔は身体作りに興味のない人物でした。

年齢が上がるにつれて脂肪がつきやすくなり、下腹に脂肪がつく「中年太り」が友人達に増えてきたことに危機感を覚え、トレーニングを頑張っていた時期がありました。

 

もちろん体重も減りましたが、「かっこいい身体を作る」を合言葉に、目標を体脂肪10%以下としトレーニングに励みました。

 

その時の写真がこちらです。

 

画像が粗くて申し訳ありませんが、まずまずな身体には仕上げられたと思っています。

人によってはまだまだと思われる方もいるでしょうが、少なくとも「中年太り」の男には見えませんよね?

 

自分自身で肉体改造をして、ボディメイクによる魅力向上の効果を実感したからこそ、皆さんにブログを通してお伝えしております。

 

さて本題ですが、ボディメイクのやり方を私の体験をもとにお伝えしたいと思います。

 

 

一つ大切なことが・・・

 

ボディメイクは「身体作り」であって「ダイエット」ではありません!!

ここを勘違いしてはいけないです。

 

男性も女性もダイエットとなると、真っ先に思いつくのが「食事制限」と「ランニング・ジョギング」ではないでしょうか?

ダイエットをするであれば間違いないのですが、これでは良い身体は作れません。ただ体重が落ちるだけの微妙な身体になってしまいます。

 

 

「キレイな身体作り」で大切なことは・・・

 

①適度な筋肉

 

②適度な体脂肪率

 

この2点がとても大切です!!!

 

筋トレは奥が深いので今回のブログでは詳細はお伝えしません。

(別の機会にお伝えする予定です)

 

今回はボディメイクの始め方を覚えてもらえればと思います。

 

キレイな身体作りをする上で、やらなくてはいけない「3つの事」があります。

それは・・・

 

①無理のない食事制限

②筋トレ

有酸素運動

この3点を必ずやって下さい。

 

それだけで間違いなく、アナタは誰もが魅力的に感じるキレイな身体になれます!!!

 

よく女性で筋トレは太くなるから嫌だと言う方がいます。

これは大きな間違えです。

 

なぜかって?

 

筋肉はそう簡単に太くなりません!!(笑)

 

筆者は男なので、それこそ必死に筋肉を太くするために、それこそ死ぬ気で筋トレに励みました。

何か月も死ぬ気でやった結果・・・・

少しだけ腕を太くすることができました(笑)

お腹にいたっては、かなり細くなりました。

 

男性の筆者ですら太くならないのですから・・・

 

女性は死ぬほど筋トレをしたところで太くなりません!!!

 

大切なので繰り返しますね・・・。

 

「女性は筋トレをやりまくったところで、太くなりません。逆に多分見た目はスリム(キレイ)になります。」

 

ただ注意点はあります。筋トレを死ぬ程やって、食事も好きなだけ食べていたら太くなります。

大切なのは、筋トレもするけど、食事制限と有酸素運動もするということです。 

 

 

 

【継続は力なり】

さて魅力的な身体を作るボディメイクのやり方はお伝えしました。

 

このブログを読んでくれた方は明日からでも始められると思います。

 

ちなみに有酸素運動はランニング、ウォーキング、水泳、サイクリング等、色々ありますが、自分の好きな種目をするで大丈夫です。

筋トレに関しても同様です。腕立て伏せ、腹筋、スクワット、チェストプレス、レッグプレスなど筋トレのメニューは豊富です。筋トレも自分の好きな筋トレをまずはやりましょう。

食事制限も無理のない感じで問題ありません。例えば・・・

毎日コーヒーにシュガーを使っていた人は砂糖抜きのコーヒーにする。こんな簡単なことから始めていきましょう!

 

「無理は禁物」です!!

 

なぜかと、無理すると継続ができなくなるからです。

余程大きな目標があるとか、強い精神力を持った方でないと過酷なトレーニングや過酷な食事制限を続けることは難しいと思います。

人間誰だって、しんどい事はイヤですよね・・・。

 

最初は軽くて良いんです!

 

軽くトレーニングや食事制限を始めて、慣れてきたら少しずつ自分に負荷をかけていきましょう!!

 

まずは継続することが大切です!!!

 

「継続は力なり」「食うは一瞬、痩せるの一生」

 

筋トレ界隈には、数多くの格言や名言があります。

格言でもあるように「継続は力なり」です。

まずは継続させる(習慣化させる)のを目標にしていきましょう!!

 

そうすれば必ずアナタの身体は変化します。

 

そして魅力もアップします。

 

魅力がアップすれば理想の相手とも巡り合いやすくなると思います♪

 

 

さて今回は【理想の相手と結婚するためのボディメイク】について語ってみました。

過去のブログにも書きましたが、結婚したいのであれば自分を磨くのが一番の近道です。少しでも皆様に良いご縁がありますよう、日本の婚姻率が1%でも上昇しますよう、ブログ等で情報発信をしていければと思っています。

結婚した紳士淑女の皆様は、ぜひご購読よろしくお願いいたします。