心理師による婚活攻略ブログ

婚活に500万円費やした結婚したい独身男女のための心理カウンセラーによる独身脱出婚活情報ブログ

お金持ちと結婚するための秘密

婚活を頑張っている淑女の皆様

 

皆様は「お金持ち」と結婚したと思いますか?

 

お金持ちとは言わずとも、年収が高い男性が良いと思っている方は多いのではないでしょうか??

 

年収300万円時代と言われる現代日本

 

総貧困時代の到来といっても過言ではない時代ですので、結婚相手にそれなりの年収を求めるのは当たり前だと思います。

 

今回は有名な「とあるエピソード」をご紹介いたします。

 

そのエピソードから分かる「お金持ち」と結婚する秘密に迫ります!!

 

 

【お金持ちと結婚するための秘密】

さて「お金持ち」とは言いましたが、基準は人それぞれですよね。

 

年収何億円や何千万円の方を、お金持ちと思う人もいれば・・・

 

年収800万円でも、お金持ちと思う人もいると思います。

 

後者はお金持ちというよりかは、高収入と言った方がしっくりくるでしょうか?

 

先日とても衝撃的な記事をニュースで見ました。

 

近頃、日本の平均年収は300万円代と言われていましたが・・・

 

平均値ではなく、より実態に近い中央値を...

ある程度の規模の企業のみのデータではなく、個人の自営業の方や派遣・契約社員などの非正規の方々の年収を調べたところ・・・

30代前半男性の中央値は200万円代だったとのデータもあります。

 

東京都内などの大企業が多い大都市圏は、とても平均年収が高いとは思いますが、地方はまともな職業はあまりありません。地方の会社員や個人事業主、非正規も含めると中央値が200万円代はあながち間違えではないと思います。

 

平均年収は一部の高年収の方々が、値を釣り上げてしまいますし、

 

年収300万円というと低く感じてしまいますが・・・

 

300万円という額は、月収20万円×ボーナス3か月分/年くらいの給料であり、これは非正規雇用の方々が稼ぐ額としては、とても難しい金額です。

 

そう考えると300万円を切ってしまっても、あながち不思議ではありません。

 

 

少し話しが脱線してしまいましたが、女性の結婚相手に求める年収は800万円を理想にされる方が非常に多いそうです。

年収800万円は無理としても、最低600万円は譲れない!!という女性が多いようです。

 

今の日本人の年収が300万円とも言われていますので、年収600万円は「普通」ではなく「高収入」の部類に入ると思います。

 

半ば無理矢理かもしれませんが、「お金持ち」=「高収入」との考えもあながち間違えではないと思います。

 

世の中の多くの女性が狙っている、年収600万円の高収入の男性を落とすヒントが、金持ちと結婚するための秘密に隠されていそうですよね!!

 

それでは、いよいよ本題である「お金持ちと結婚するための秘密」に迫っていきたいと思います。

 

 

 

【お金持ちと結婚したい、ある女性のエピソード】

【とある女性の質問】

正直に、はっきり聞きます。
私、年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っているんです。今、私は25歳で、見た目は結構可愛いと思っていて、スタイルもよく、センスもいいと思う。 欲張りと思われるかもしれないけれど、ニューヨークでは年収が8000万円という男性もザラだし、妥当かなって。

それで、このフォーラムに来ている人で年収4000万円以上の人っていますか? それとも、みんな結婚しているんですか?

実際に年収2000万円の人とは付き合ったことがあるんですけど、それ以上の人と出会いたくって・・・。私が憧れているNYガーデンってところで暮らすことを考えると、2000万円の収入じゃ少ないんです。

 

だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

 

  • 1、リッチで学士を持ってる人っていうのは、どこで遊んだりしてるんですか(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーやジムの住所を教えてください)?
  • 2、どれぐらいの年齢の人を狙ったらいいですか?
  • 3、どうしてお金持ちの奥さんって見た目がフツーな人が多いんですか? 何人か会ったことあるけど、はっきり言ってフツー以下の人もいる(笑)。なぜなんでしょうか?
  • 4、ズバリ、お金持ちのみなさんは、どうやって結婚する女性を選ぶんですか?

 

【J.P.モルガンCEOの回答】

大変興味深く読ませていただきました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。私は年収4000万円以上。あなたの希望に添っていますから、プロの投資家としてお答えさせていただきます。

要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。すると、そこにはひとつ重大な問題が発生します。 私の収入は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」。それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。

ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはすぐにそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」なのです。

少し言い方が悪くなってしまうけど、あなたを資産として考えた時、「短期保有」のほうが賢い選択です。もっと言えば、レンタルで十分。保有する価値がありません。年収4000万円を稼ぐ人はバカではないので、あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。
さて、アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、ご自身がお金持ちになってはいかがでしょうか? 

この答えが少しでもあなたの役に立てば幸いです。

そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、私にご連絡ください。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

とても面白く、高収入の男性の考えが分かる回答だと思います。

 

さすがに年収4000万円の男性と年収600万円の男性が同じとは言いませんが、近い考えはもっていると思います。

 

特に年収800万円くらいになってくると、希少な高年収の男性となるため、男性自身もそのことを自覚している場合が多いです。

 

そういった男性は、お金目当てで寄ってくる女性を相手にしない傾向にあります。

 

では、どうすれば高年収の男性と結婚できるのでしょうか・・・?

 

 

 

【高年収の男性と結婚するために】

JPモルガンのCEOの言った通り、「外見」や「若さ」といった表面的な魅力は、一時的な魅力であり、必ず衰え・・・魅力がなくなっていきます。

人間、歳をとるのは皆平等なので、これは仕方のないことだと思います。

 

ですから、高収入の男性と結婚するためには・・・

 

 

「外見」だけではなく「内面」を磨くことです。

 

 

もちろん「外見」がどうでも良いわけではありませんが、外見よりも内面を磨いた方が、高収入の男性からは魅力的な女性に見られます。

 

 

では、内面的な魅力とはどんな魅力があるでしょうか?

 

少し考えてみましょう。

 

・性格が魅力的(明るい、優しい、頑張り屋など)

・学歴が高い(知的で教養がある)

・社会的なステータスが高い(専門職、大企業勤め、公務員など)

・資格を持っている

・特技がある

・自立している

・家柄が良い

 

などが内面的な魅力に関係してくるのではないでしょうか。

 

内面的な魅力をみてみると、外見的な魅力とくらべて、すぐにどうにか出来ないことが多いと思います。

たとえば、外見的な魅力は美容院に行ったり、服屋に行ったり、美容整形に行ったりすれば、比較的すぐに魅力を高められます。

外見的な魅力のなかでもスタイルは、長期間のトレーニングや食事制限などを必要とするため、美しいスタイルというのは、外見的だけでなく内面的な魅力の側面も合わせ持っていると考えられます。

 

内面的な魅力は、積み重ねなどの努力をした結果得られるものが多く、高収入の男性は表面的な魅力(外見)をあまり重要視していないとも捉えることができます。

 

さてここまで書くと、察しの良い方はお気づきでしょうが・・・

 

高収入の男性と結婚するためには「内面的な魅力を上げる」つまり「努力」が必要だと思います。

 

「努力」と聞くと、辛そうや面倒といったネガティブな印象を抱く方もいるかもしれませんが、悪いことばかりではないと思います。

 

内面的な魅力は外見的な魅力とは異なり、生まれ持った顔立ちなどの美貌ではなく、努力次第で誰でも手に入れることができる平等な魅力であると私は思うからです。

 

さて、長くなってしまいましたが・・・

 

高収入の男性と結婚するためには・・・

 

・本を読んで教養をつける

・資格の勉強を始める

・運動してキレイな身体作りに励む

・色んな人に優しく接してみる

・仕事を頑張ってより自立した女性を目指す

 

など、今すぐにでもやれる事は多いと思います。

 

高収入の男性との結婚を望まなくても、あなたの魅力を上げる努力をすることは、決して人生の損にはなりません!

必ずやアナタの人生を素敵なものにしてくるでしょう。

 

さあ!

 

皆で素敵な結婚を目指して、魅力ある女性(男性)になるため頑張っていきましょう!!

 

というわけで、今日のブログはこのへんで(笑)

 

長々と読んでいただきありがとうございました。「婚活の秘密ブログ」は1組でも多くのカップルが誕生し結婚できるよう、婚活に関わる様々な情報をブログで発信していきます。

ご購読のほど、よろしくお願いいたします。