心理師による婚活攻略ブログ

婚活に500万円費やした結婚したい独身男女のための心理カウンセラーによる独身脱出婚活情報ブログ

婚活パーティーの秘密【婚活】

みなさんこんにちは。

 

婚活の秘密です。

このブログでは知りたいけど知れない秘密の情報...すなわち真実をお伝えしようと思います。

 

未婚の男女が増え続けているこのご時世...

婚活パーティーなどの婚活が人気ですよね。

 

f:id:himitujouhou:20200328144657j:plain

 

でも婚活を実際に体験した方は少ないのではないでしょうか?

 

今回は数ある婚活の中でも、婚活パーティーの情報をお届けしたいとおもいます。

 

f:id:himitujouhou:20200328150039j:plain

 

【婚活の種類】

婚活と言っても様々な種類の婚活があります。

・お見合い

・婚活アプリ

・婚活パーティー

・街コン

etc

 

この中で私個人が一番オススメなのが婚活パーティーです。

 

 

【婚活パーティーの流れ】

婚活パーティーは、数人:数人~何十人:何十人の男女が順番に数分間話す

             ⇩

中間印象タイム

             ⇩

印象良い同士で話す

             ⇩

カップリング結果発表

             ⇩

カップリング成立:LINE交換や食事に

カップリング不成立:帰宅

 

主催する会社によりますが、この流れが一般的だと思います。

 

さて・・・ここからが本題です!!!

 

【婚活パーティーの実際】

婚活パーティーは良いパーティーもありますが、ボッタクリレベルのパーティーもあります。

 

良いパーティーとは、自分の理想の人とめぐり合い...カップリングして結ばれることですよね?

婚活パーティーに来ているのですから、良い人と結ばれないと意味がありません。

 

では、どうすれば良い人と結ばれるのでしょうか!?

 

様々なパーティーに何十回いや...

 

100回近く参加した筆者の経験から、お話しをしていきます。

 

 

人によるとは思いますが....

私の経験上....

 

25人に1人は非常に好みのタイプの人がいます。

もちろん、全員とカップリングできる訳ではありません。

ですが、私の経験上3回に1回はカップリングできているので、非常に好みの人とカップリングできる確率は1/3とします。

 

75人に1人は好みのタイプの人とカップリングできます。(個人差あり

 

 

ここで注意なのが、カップリングしたからといってゴールにならないのが、婚活の難しいところです。

カップリングしても...その後、大抵の方が続きません。

それは何故か・・・!?

 

 

それは・・・全く知らない相手だからです。

 

全く知らない相手だからこそ、婚活パーティーでの第一印象と少しでも違うと、すぐに「なんかタイプでは無いかもしれない・・・」と思ってしまうのです。

また、情もなく関係性も希薄なので、すぐに連絡を絶ってしまいます。

 

ちなみに筆者は、特別モテるタイプではありません。どちらかと言えばモテないタイプです。

しかし、過去に色々な人とお付き合いをしたことがあるので、普通かもしれません。

 

ではここで、どのくらいの割合で好みの人がいるか人数で表してみます。

 

<人数の割合>

30人:30人のパーティーに参加した場合

絶対無理(論外):5人

タイプじゃない:15人

良くも悪くも普通:6人

少しありかな?:3人

すごくタイプ:1人

 

参加するパーティーによりますが、まぁ・・・こんな感じです。

 

これは体験した上での考察ですが、なぜタイプじゃない人の割合が非常に多いかというと、タイプの男女というのは人気が集中します。

つまり婚活パーティーに参加しなくても、普通に恋人を作れるます。

 

つまり婚カツパーティーに参加される方でモテる男女というのは、職場で出会いが全くなかったり、交遊関係が狭かったりして、婚活に出会いを求めるしかなかったという特別な方々な訳です。

 

よって相対的に割合が少なくなります。

 

筆者自身もそうですが、基本的に婚活パーティーに参加する方は、普段からモテない方が多いと思うので、こういった割合になってしまうのだと思います。

 

それでも、好みは人によって千差万別です。

必ず好みの人と出会えると思いますし、上手くいくとも思います。

 

 

では婚活パーティーは、良いことしかないのでしょうか!?

 

そんな事はありません・・・。

 

世の中、都合の良いことばかりでは、ありません。

 

 

特に婚活というネーミングで、みなさんポジティブなイメージを持たれているとは思いますが・・・

悪く言えば出会いの斡旋みたいなビジネスですよね?

 

次は婚活パーティの闇に迫っていきます。

 

 

【婚活パーティー秘密

先ほども述べた通り、婚活パーティーでタイプの人に出会うには、30人程と会わなければなりません。

30人程と出会えるパーティーはあるのかというと・・・

 

残念ながら、ほとんどありません

 

というか、大半のパーティー

男性5人 と 女性4人

などの少人数が普通です。

住んでいる地域により差があるとは思いますが、婚活をされている大半の方が、人数の少なさにビックリした事があるのでは無いでしょうか?

 

私が過去に参加したパーティーで一番驚いたのが、「大規模パーティー会場」と宣伝していたのに、参加したら・・・

男性3人 女性2人

 というのがありました。

このパーティーは大手のA社さんのパーティーだったのですが、さすがに呆れて参加費だけ払って即帰りました。

婚活パーティーは、基本的に途中退出がダメですが、時間の無駄と判断したからです。

 

そこで思うのが...

少人数のパーティーでも回数をこなせば、必ずタイプの人に会えると思いますよね?

 

ここでネックになるのが、料金なんです。

 

婚活パーティーの料金は様々でですが・・・

 

基本的に

男性:5000円~8000円

女性:無料~1000円

このくらいが相場だと思います。

 

女性は10回行っても、1万円かからないですが・・・

男性は10回行けば10万円近くになります。

 

先ほどの話しになりますが、確率と合わせて考えると・・・

 

10万円使ってタイプの人1人と出会えます。

30万円使ってタイプの人とカップリングできます。

カップリングしたからといって、上手くはいきません。

 

人によっては100万円使っても、タイプの人とカップリングできないかもしれません

 

10万円でカップリングしてゴールする方もいるかもしれませんが・・・

そういう方は少数だと思います。

 

特に婚活パーティーでタチの悪いのが・・・

ネットでは10人の定員に対して、ほぼ満席となっていたのに、5人にも満たないなんてケースは良くあります。

 

ほんとに詐欺レベルのパーティーがゴロゴロあります。

大手の婚活パーティー企業でそのレベルです。

 

どうですか?

少しは婚活パーティーの隠された真実が伝わったでしょうか!?

 

数多の婚活パーティーに参加した私の私見ですが・・・

 

婚活パーティーというのはパチンコのような物だと思っています。

パチンコは1/300の確立の大当たりを狙いますよね?

 

それと同じです。

1回目でタイプの人とカップリングしてゴールする人もいれば・・・

300回やってもゴールできない人もいる・・・

そんな感じです。

 

大切なのは、大当たりの確率を少しでも上げること!

つまり、大人数のパーティーに参加して、多くの人と出会う機会を作る

それから、出会った時にカップリングしやすいよう・・・

カップリング後にゴールできるよう、自分の外見内面社会面を磨くこと。

 

これらの事が大切であると思います。

 

当ブログでは不定ですが、皆様が有益となるような世の中に出回らない情報を発信していこうと思います。

 

今回お伝えした、婚活パーティーの中にも良い婚活パーティーというのが存在します。

普通なら有料でも良いレベルの情報なので、今回は書きませんが・・・

 

いずれ公開しようと思いますので、ブログのご愛読宜しくお願い致します。

 

以上 婚活の秘密でした